【FF14】トゥルーグリフォンの取得方法は?ギッフって誰?

アナンタ族のマーリドを取って安心しちゃだめですよ(´・ω・)

マリードだと思っててコメントで指摘されたのは内緒…。

その先に『トゥルーグリフォン』がいるのだから!!

 

トゥルーグリフォンの取得方法!

アナンタ族の蛮族クエストで何度か乗ったことがあるとは思いますが…この子です。

f:id:chachamaruff14:20180305183949p:plain

取得方法はいたって簡単!

アナンタ族:アルパ国境警備隊『8.誓約★』にし、ショップで交換。

アナンタ族との関係を『誓約』の状態でゲージをMAXまで貯めるとと『種の架け橋』と言うサブクエストが発生します。

f:id:chachamaruff14:20180305184108p:plain

無事クエストをクリアすれば『誓約★』になります。

f:id:chachamaruff14:20180305184628p:plain

いつもクエストを受ける隣のマドゥラ<TRADE>からトゥルーグリフォンホルンを交換しましょう!

f:id:chachamaruff14:20180305184906p:plain

トゥルーグリフォン

f:id:chachamaruff14:20180305185148p:plain

アバラシア山脈原産の有翼の魔獣。アラミゴ解放軍の獣牧師、ギッフが愛情を込めて育てたもので、乗り手の指示に従い突風を吹かせることが出来る。なお、この個体は真白い毛並みのトゥルーグリフォン種という品種である。

トゥルーグリフォンは突風のアクションが使えます!

f:id:chachamaruff14:20180305185046p:plain

 

愛情込めて育ててくれたギッフ

蛮族デイリーでも出て来たグリフォン騎兵隊の方ですね!

f:id:chachamaruff14:20180305185601p:plain

 

あとがき

次の蛮族はなまずおかな?

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。