【FF14】極タイタン討滅戦をソロで攻略。(制限解除でクロの空想帳を埋める)

今日はリセの日と言う事で新しい空想帳を貰ってきましたよ!

早速ソロで埋めれるところは埋めちゃいます!!

 

さて、ソロで空想帳を埋めるシリーズ第3弾は『極タイタン討滅戦』

第1弾:アルテマウェポン破壊作戦

第2弾:極イフリート討滅戦

 

極タイタン討滅戦

極タイタンでまず気を付けなきゃいけないのは落下ですよね!ソロで挑んでいるので落ちたら即終了です。

ボス自体は結構柔らかいのでサクサクとフェーズが進んでいきます。

 

唯一注意しなければならない点が一つあります。

f:id:chachamaruff14:20180306204812p:plain

タイタンの心核を壊すタイミングとジェイルになるタイミングが重なった場合強制終了となります。

削り切るのが遅い場合はしっかり、ジェイルになって石が爆発した後に倒すか、ジェイルが来る前に削り切るかしましょう!

あとはランスラや子タコの床でヘヴィとか気を付ければ余裕で倒せるはずです!

 

まとめ

・タイタンの心核を壊すタイミングとジェイルになるタイミングに注意

・落ちない

 

あとがき

ジェイル中は休憩タイムと思ってボーっと見てましょう。3分ほどでクリア出来ます!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。