【FF14】ゴールドソーサーに新G.A.T.E登場!「挑戦!ジャンピングアスレチック」で遊んできました!

皆さんお久しぶりです。って毎回お久しぶり言うてますね(´・_・`)

パッチ4.4からはちゃんと毎日ログインしております!

さてさて、4.4のパッチノートもあまり読んでなかった中、ゴールドソーサーに新しくアスレチックが追加されるよ!って言う情報を貰い早速遊びに行ってきましたよ!

挑戦!ジャンピングアスレチック

ジャンピングアスレチックとは?

ジャンプ操作を駆使して足場を進み、コース上のサボテンダートロフィーを集めながらゴールを目指すG.A.T.E.です。

f:id:chachamaruff14:20180924135835p:plain

開催時間になると現地にギア・サボテンダーが出てきますので、話しかけることによって参加出来ます。

開催時間についてはリアルタイムで0分、20分、40分に3種目での抽選となっているようですので現地に行って確認してみましょう!

 

普通のG.A.T.Eと違うのはインスタンスコンテンツとなっていて、突入確認画面が出てきます。

f:id:chachamaruff14:20180924141925p:plain

パーティでも参加は可能ですが、全員が参加可能条件を満たしていないと駄目なようです。(開催時間にパーティメンバーが既に挑戦し終わっているなど)

 

突入するとこんな感じのアスレチックが待っています。

f:id:chachamaruff14:20180924142435p:plain

矢印のところまで行くとゴールです。

f:id:chachamaruff14:20180924142520p:plain

ゴールまでの道中に、金、銀、銅のサボテンダーが配置されていて、各一つにつき

金が500MGP 銀が300MGP 銅が100MGP貰えます。

制限時間は10分!最大獲得MGPは4000です。

ゴール(登頂)報酬2000MGP 金が1個 銀が3個 銅が6個で合わせて4000となります。

f:id:chachamaruff14:20180924143029p:plain

制限時間内にゴールが出来なくても、サボテンダー取得報酬は貰えるので安心してください!

金のサボテンダーは取得数によってアチーブもあるので、金のサボテンダーは狙っていきたいところですね!(特に報酬があるわけではない)

f:id:chachamaruff14:20180924145432p:plain

あとがき

登山部が流行りだして、クガネチャレンジやら、紅蓮祭やらで登ることが流行ってますね!未だにクガネの登頂に成功していない私ですが、アスレチックは比較的簡単に登れましたので、こういうの苦手!って人も一度チャレンジして欲しいなと思います。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。