【FF14】ファッションチェックはやる気がなくても参加はすべき!

パッチ4.2で追加されたゴールドソーサーのコンテンツ

ファッションチェックについて紹介しよう!

f:id:chachamaruff14:20180210001516p:plain

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

ファッションチェックとは?

「ファッションチェック」は、オシャレにうるさい謎の仮面紳士“マスク・ド・ローズ“から提示されるテーマに沿って、コーディネートを採点してもらうコンテンツです。

要するに…お題出すからオシャレしてきてね!って言うコンテンツです。

 

開放場所

ゴールドソーサー (X:4.8 Y:6.1)

f:id:chachamaruff14:20180210002549p:plain

 

テーマ

毎週火曜日の17時にテーマが更新されます。リセットの時間と同じですね。

マスク・ド・ローズに話しかけるか、コンテンツ情報一覧のファッションチェックで確認出来ます。

f:id:chachamaruff14:20180210004412p:plain

f:id:chachamaruff14:20180210004610p:plain

各テーマに沿った装備を考えて装備してファッションチェックに挑戦しましょう!

 

ファッションチェックに挑戦

テーマが発表されるのは火曜日なんですが、ファッションチェックに挑戦できるのは金曜日の17時からです。準備期間みたいなものですかね?

金曜日にファッションチェックに挑戦するを選択すると採点が始まります。

f:id:chachamaruff14:20180210005101p:plain

f:id:chachamaruff14:20180210005217p:plain

80点以上が合格ラインで追加報酬が貰えます。

 

報酬

参加報酬:10000MGP

80点(特別賞)報酬:50000MGP

何が大事かと言うと参加すること!

無条件で毎週10000MGP貰えるのです。やらないと損ですね!

 

そのほかにも、高得点を出すと、隣にいるカスミ(ショップ)の品揃えが変わるみたいです。

 

ファッションチェックの注意点

・ファッションチェックは週に4回しかチャレンジできません。

良く厳選して挑みましょう。Twitterや攻略サイトなどで80点以上の人を参考にするといいです。

・ファッションチェックに使う装備はBINDになります。

借りたり、買って売ったりとかできないってことですね…。

テーマが指定されていない場所もしっかり装備しよう!

テーマの部分だけ装備していくと、点数が伸びないようです。しっかり他の部分も装備しましょう。

・裸で採点も出来ますが…。

肉体美チェックは、私の専門外なのよ?と言われてしまいます。

f:id:chachamaruff14:20180210010042p:plain

 

因みに今週(2月6日~12日)のファッションチェック合格装備

頭:フラットキャップ(無染色) 結果:☆4

胴:リネンサバイバーシャツ(染色不可) 結果:金

手:エカトルリストグローブ(適当に持ってた手装備)

腰:ロストアラガンキャスターベルト(いつも装備してるやつ)

脚:ニューワールド・ホーズ(無染色) 結果:金

耳:ベヒーモスイヤリング 結果:金

首:リボン・オブ・キャスト(極モグ) 結果:金

腕:インフェルノ・キャスターバングル(適当)

指:カーボランダムキャスターリング(適当)

指:メテオサバイバーリング(適当)

81点!

 

あとがき

おしゃれ装備ばかりぶち込んできて…作ろうにも買おうにも高い…。

決まった装備じゃないとほぼ80点取れないのが辛いところ。

徐々に装備が集まってきてミラージュドレッサーにしまえれば楽になってくると思うので、それまでは我慢かな?

 

今日は札幌FATEですね!私は現地に行ってきますよ!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。