銀牙、雷剛、そして轟天…マウントを求めて!

ガロ装備を手に入れたら一度は乗ってみたい!

轟天!

f:id:chachamaruff14:20171226021817p:plain

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

私も轟天は持ってないので…公式ブログからしか拾ってこれませんでした。

 

 

そもそもガロって何?

まず牙狼-GARO-って書きます('ω')

簡単に言えば大人の特撮テレビドラマです!

深夜に放送していて、子供じゃ楽しめないってわけじゃないけど、子供じゃちょっと照れちゃうシーンもあったりするってくらいです。

シリーズ化されてたり、アニメや映画にもなっています!

最初の頃の演技はとても見れたものじゃないですが、役者の成長も見れてとても楽しいですよ!

 

ガロコラボマウント入手手順

対人戦績で装備一式を手に入れる。

ウルヴズジェイル(x:5.0 y:5.3)に居る黒装束の法師から装備一式を交換します。

f:id:chachamaruff14:20180110190614p:plain

頭・足・手 対人戦績2000

胴・脚   対人戦績4000

帯     対人戦績1000

武器    対人戦績4000 合計19000ポイント18000ポイント

2018/1/14追記:帯は必要ありませんでした。

ゴールドソーサーポイント(MGP)でも装備は交換できるのですが、称号を手に入れれない為、必ず対人戦績で交換すること!

対人戦績はPvPでしか手に入りません。気軽に参加できるライバルウィングズあたりで貯めるのが良いと思います。

 

装備一式を着て称号を取得する

f:id:chachamaruff14:20180110192350p:plain

f:id:chachamaruff14:20180110191557p:plain

装備を一式着た状態(防具・武器)で称号を取得するを選択すると、ジョブに応じた称号を貰えます。当時、侍・赤魔道士はなかったので未実装。

 

黒装束の法師から授かった称号を付けてPvPに参加

轟天:黒装束の法師から授かった称号を付けてザ・フィーストで30勝する

f:id:chachamaruff14:20180110194807p:plain

銀牙:黒装束の法師から授かった称号を付けてフロントライン、ライバルウィングズで累計10勝する

f:id:chachamaruff14:20180110195126p:plain

雷剛:黒装束の法師から授かった称号を付けてザ・フィースト、フロントライン、ライバルウィングズで累計60勝する

f:id:chachamaruff14:20180110195436p:plain

 

アチーブメントをゲットしたらグリダニアで笛をゲット

毎度おなじみアチーブメント係のジョナサス!

f:id:chachamaruff14:20180110200627p:plain

f:id:chachamaruff14:20180110200837p:plain

報酬を受け取るを選べば笛をゲット!

 

銀牙

f:id:chachamaruff14:20180110204821p:plain

 

雷剛

f:id:chachamaruff14:20180110204921p:plain

 

轟天(不在)

入手出来たらココに貼ります(´・ω・)

一番上の写真の金色の馬です。

 

ちょっとした緩和?

元々は、銀牙・雷剛も勝利数にライバルウィングズが入ってなかったので、ライバルウィングズ追加によって取りやすくなったとも言えます。

ゴリラマウント取得は100勝なのでガロ称号を付けながら、ゴリラ目指していれば勝手に銀牙・雷剛が手に入るという訳です。

 

あとがき

ザ・フィーストってガチ勢って感じがして怖くていけません…。カジュアルマッチなら弱くても行っていいのかな??轟天も…ライバルウィングズにいれてくれてもいいんだよ??

ガロの装備は持ってるんだけどなぁ…。

f:id:chachamaruff14:20180110213121p:plain

轟天の代わりに…。同じ金色!

f:id:chachamaruff14:20180110213257p:plain

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。