【FF14】地図G10で手に入る『モアイ像』の使い道!モアイ像での屋根の登り方!

久々に地図G8とG10を2回ずつ行ってきました!

魔門も3層までしかいけず特に見せ場も無かったのですが…。

G10の宝箱からモアイ像が2連チャンで出て、2個とも譲ってもらったのでお庭に飾ってみると…。

f:id:chachamaruff14:20180108032838p:plain

デカすぎる(*´ω`*)

 

景観はともかく…しばらくこのままにしておこうと。

そしてふと思ったんですよ!

このモアイ登れそうじゃね?って…。

 

f:id:chachamaruff14:20180108033713p:plain

まずはサインボードに登ります。

f:id:chachamaruff14:20180108033752p:plain

鼻の上に登ります。

しかし、ここから頭の上には乗れないんですよ(´・_・`)

f:id:chachamaruff14:20180108033907p:plain

ジャンプ力が足りない!

という事で…。

正しい?モアイを使った屋根の登り方

①モアイ像をこの様に配置します。

f:id:chachamaruff14:20180108034334p:plain

②サインボードに登ります。

f:id:chachamaruff14:20180108034748p:plain

③鼻に飛び移ります。

f:id:chachamaruff14:20180108034822p:plain

④隣に置いた後ろ向きのモアイ像の頭の低いところに飛び移ります。

f:id:chachamaruff14:20180108034948p:plain

f:id:chachamaruff14:20180108035015p:plain

⑤あとは屋根に飛び移るだけ!

f:id:chachamaruff14:20180108035051p:plain

⑥頂上で景観を満喫

f:id:chachamaruff14:20180108035130p:plain

パイッサ…。

 

あとがき

ずっと屋根に登りたかったので、まさかこんな形で屋根に登れるとは思っていませんでした(*´ω`*)

次元刀エレベーターとか調べると出てくるのですが…なんかめんどくさそうでやってなかったんですが、モアイ2個で屋根に登れるならこれで良いです!

景観重視の方にはお勧めできません!

家の形によって屋根の形状が違うので、もしかしたら登れないかもしれません。

高い位置まで登れるのは確かなので…工夫してチャレンジしてみてください!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。