対人戦績を効率的にギルに変換!!

パッチ4.2も迫ってる中…未だにゴリラマウントをゲット出来ていません。

パッチが入ればRW(ライバルウィングズ)も例外なく人は減るでしょう…。

それまでに何としてでもゴリラをゲットせねば!!

と足しげくRWに通ってるとすぐに満タンになってしまう対人戦績…。

レベルが60以上ならばGAROコラボの装備に代えて称号を貰うと良いんですが…。

もう変えちゃって、いつも満タンだよ!って人は少しでもギルに変えよう!

 

対人戦績をギルに変換!

とは言ったものの、対人戦績は装備品にしか変えれないので…

さほど大きく儲かるって訳ではないです(*´ω`*)すいません。

f:id:chachamaruff14:20180105121822p:plain

ウルヴズジェイルに行くと上記SSの様に支給菅が並んでおります。

対人戦績で様々な武器や防具を交換してくれます。

それ以外では『マメット・チアガール』やオーケストリオン譜:鳥たちの饗宴、古びた譜面:血で血を洗って、古びた譜面:飢えた狼が交換出来ますので、まだ交換していない人は先にこちらで対人戦績を消費しましょう!

 

さて、ここで交換してくれる武器・防具の中で一番ギル換金率が高いものを探します。

支給菅に話しかけると(新生)(蒼天)(紅蓮)と選択肢が出るのですが、紅蓮の品は全て売却不可・マーケット不可となってます。

支給菅全部の交換アイテムを見た結果!最効率は…

キングベヒーモス・ベルト!他4種

f:id:chachamaruff14:20180105123354p:plain

f:id:chachamaruff14:20180105123429p:plain

交換場所は…兵装支給菅⇒対人戦績の取引(蒼天)⇒ILv180防具の交換

対人戦績500に対して502ギルで売れます。

てことは対人戦績1=1ギルってことです。

ほかの交換アイテムを見て貰えばわかりますが、2000で交換しても1100ギル程度だったり、交換効率が悪いモノばかりです。

 

少しめんどくさいけど…軍票に変えて、アイテムにして売る。

f:id:chachamaruff14:20180105124013p:plain

ベルト1個…軍票1035

20000ポイントあったとして40個と交換できるので軍票41400

200でミラージュプリズムと交換し@600ギルで売れたとすると…

200×207個×600ギル=124,200ギル

ここまでうまく行くとは限りませんが、10万ギルくらいにはなりそうです!

軍票交換待ったなし!

軍票をギルに変える場合の記事もありますので、

www.hikasen.com

記事の結果だけでも参照してください(*´ω`*)

 

あとがき

詩学とかは満タンになると気になるのですが、対人戦績は今まで全く気にしてませんでした。対人戦績で交換できるマメット・チアガールも可愛いので是非交換してみてください!

f:id:chachamaruff14:20180106152917p:plain

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。