リーヴでお金稼ぎ!(Lv68リーヴ)

一日6枚貰えるリーヴ券(9:00と21:00に3枚ずつ)

上限は100枚でそれ以上は闇に消えていきます。

クラフターのレベル上げしている時は喉から手が出るほど欲しいリーヴ券だが、使わなくなるとトコトン使わないこのリーヴ券…どうにかならないものか?

 

とりあえずクガネのケルトレーングさんのお仕事を覗いて何が良さげか調べてみました。

f:id:chachamaruff14:20180111163418p:plain

 

パッと見て良さげなリーヴ

結局良いリーヴってのはクラフターのレベル上げに使ってきた、安く調達出来る系ですね!

しかし、マケボでアイテムを買って納品しては全然儲からないので自分で簡単に調達できるリーヴを選ぼう!

おすすめ!

f:id:chachamaruff14:20180112145401p:plain

 木工のLv68作成依頼:製材した高級ケヤキ

作成に必要なのはゼルコバ原木4つとウィンドクリスタル5つ

用意する素材が1つしかないのでとても楽ですし、報酬でゼルコバ原木とウィンドクリスタルが貰えるので次回やる時も投資が少なく済みます。

 

100枚消化してみた

HQゼルコバ材を100個用意して、0ギルから消化し始めました!

f:id:chachamaruff14:20180112151914p:plain

100枚消化!!でこちら!

f:id:chachamaruff14:20180112151902p:plain

100枚消化⇒295,514ギル

1枚平均2,955ギルですね。

その他の報酬

ゼルバゴ原木164個 

ウィンドクリスタル942個

アイスクリスタル560個

 

結果

作成に使った素材

ゼルバゴ原木400個

ウィンドクリスタル500個

 

手に入れた報酬

295,514ギル

ゼルバゴ原木164個

ウィンドクリスタル942個

アイスクリスタル560個

 

差し引き

+295,514ギル

ゼルバゴ原木-236個

ウィンドクリスタル+442個

アイスクリスタル+560個

余ったクリスタルを売ればゼルバゴ原木の赤字分も解消出来そうです。

 

あとがき

Lv68リーヴでHQを作ること自体、装備が揃っていないと出来ないのでハードルは少し高めです。今度はハードル低めでギルを稼げないかどうか考えてみようと思います。

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。