【FF14】皆やってる?クロの空想帳!

期限切れになってたー!!なんて稀に良く聞く…。

クロの空想帳

f:id:chachamaruff14:20171208200340p:plain

有効期限は毎週火曜日に貰っていれば2週間あります。

クロちゃんが一生懸命作った空想帳。無駄にしないようにしましょう!

 

 

受取場所(受注場所)

イディルシャイア(X:5.7 Y:6.1) クロ・アリアポー

f:id:chachamaruff14:20171208201114p:plain

可愛く撮れた!!

ここで空想帳を貰ったり、終わった空想帳を渡したりしますね!

 

遊び方

f:id:chachamaruff14:20171208210021p:plain

赤い丸で囲った場所に4×4=16個のコンテンツが載っています。(人によって違う)

1個クリアすると右側のシールを1個貼ってくれます。(ランダム)

シールが全部で9枚貼らさればクリアとなります。

そのほかに9枚貼ったシールがビンゴになると追加報酬が貰えちゃいます!

 

SECOND CHANCE(セカンドチャンス)

f:id:chachamaruff14:20171208210902p:plain

難しいコンテンツばっかりで9個もクリア出来ないよ!

そんな人にはリトライ!

チャンスポイント1pt消費することで、コンプリート済みのコンテンツを未コンプリートに戻すことが出来ます。代わりにランダムでどれかがコンプリート済みになります。

 

シール沢山貼ってるけどもうビンゴになりそうにないよ…。

そんな人にはシャッフル!

チャンスポイント2ptも消費しちゃいますがシールをランダムに貼りなおすことが出来ます!ただし、シールが3~7つの時ににしか使えないので注意が必要です。

 

チャンスポイントの入手方法

コンテンツ行った際に初見さんがいる状態でコンテンツをコンプリートすると1pt入ってきます。1回で1ptしか手に入りません。ご利用は計画的に!

 

コツとアドバイス

クロの空想帳が期限切れになっちゃったー!ってならない為には毎週コツコツとコンテンツをクリアする必要があります。

でも大丈夫!ルーレットしか回してないしって人でもダンジョン系のコンテンツにのみリトライを使用して9個クリアしましょう!

コンテンツに入ってからでもリトライの使用は間に合うので、せっかくのチャンスポイントが無駄にしないようにしましょう。ダンジョン全部にリトライかけようとするとダンジョン復活させた時に、ほかのダンジョンがクリア済みになってしまうこともあるので注意が必要です。

ビンゴは完全に運なのでポイントが余っているときは積極的にシャッフルも使用していこう。

 

おススメの報酬

不活性クリスタル!

クラフター・ギャザラー系のハイマテリジャに交換出来ます!

20万ギル前後で売れますよ!

 

シロ・アリアポーとも遊ばなきゃ!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。