ゲロルト究極のヤカン~光沢を求めて!~

『鍋が薬鑵を黒いと言った』

f:id:chachamaruff14:20171202000144p:plain

北部森林のジャルザーンから受けられる本クエスト

 

ジャルザーンは『ゾディアックマイスター』の称号を返して欲しく

ゲロルトと勝負したいと願うが、ゲロルトはやかん作りに忙しい。

f:id:chachamaruff14:20171202000548p:plain

f:id:chachamaruff14:20171202000602p:plain

 

ゲロルトはやかんの光沢を出すために『アレキサンドライト』50個持ってきてくれとお願いしてくる。

 

アレキサンドライト…何処でゲットするんだっけ?('Д')

昔ゾディアックウェポン作るのにお世話になった気がするなー…

しかも50個って光沢出すのにそんなに必要なの?

 

アレキサンドライトの入手方法

①デイリークエスト「謎めいた地図」受注し、50・60ルーレットクリア

 報酬の地図解読し開錠することでゲット出来る。

②詩学:75個で「謎めいた地図」を交換し同じく地図を解読し開錠することでゲット。

アレキサンドライト集め全盛期当時は『戦記:400』だったんですね!

 

多少緩和されているとは言え…50個は容易ではない。

詩学75個×50=3750個

エキスパルレと併用して進めることをおススメします(*'ω'*)

と思っていたんですが(*ノωノ)

宝箱を開けるとあら不思議!

f:id:chachamaruff14:20171202010835p:plain

5個もくれた!

その後も4回やりましたが全部5個もらえましたので全部で10回やればOK!

 

もともと手持ちにあったのと合わせて無事50個集めゲロルトに納品!

f:id:chachamaruff14:20171202143951p:plain

 究極のヤカンだー!

アレキサンドライト50個分の輝きは放ってない気がする…。

 

とそこにジャルザーン('Д')

『そんなの本気じゃない、俺も頼れよ!』(ニュアンス)

 

さらなる輝きを与えるために『サベネアの霊薬』を10個もってこいと…

意外としぶといぞこのクエスト!

イディルシャイアで詩学20個でサベネア霊薬1個と交換できるのですぐに納品!

 

これが究極のヤカンだー!!

f:id:chachamaruff14:20171202145336p:plain

うぉぉぉぉーすげぇ輝いてるじゃん!

ん?え?『アルティメットケトル・ゼニス』

報酬は確か…『アルティメットケトル・ネクサス』だよね…。

イヤな予感がするよ?

 

案の定…

極イフリート倒して『焔神イフリートの炎』を入手

極ガルーダ倒して『嵐神ガルーダの風』を入手

極タイタン倒して『岩神タイタンの黄土』を入手

 

今ゼニスだけど…まさか

ゼニス→アートマ→アニムス→ノウス→ネクサスってならないよね?

 

とりあえず3極蛮神をフレンド様と制限解除でサクッとクリア('Д')

すかさず納品!

f:id:chachamaruff14:20171202183340p:plain

ゲロルト、ジャルザーンも満身創痍の出来!

 

これが究極のヤカンだー!!!

f:id:chachamaruff14:20171202183547p:plain

最強のヤカンになってるし…。

でもちゃんと『アルティメットケトル・ネクサス』

 

あと何回お使いさせられるのかと思ったですよ('Д')

お話のオチは皆さんでご確認してください(*´ω`*)

 

またクリア後は近くにいるドレイクからヤカンと『ヤカンの武器』が購入出来ます。

ちょっとお高いですが興味のある方は是非ご購入を!

 

アチーブメント名も有名な湯沸かし器を思い出させるモノとなってます!

f:id:chachamaruff14:20171202184241p:plain

なお水に入れても大丈夫(*´ω`*)

f:id:chachamaruff14:20171202184331p:plain

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。