麒麟児

緩和緩和緩和緩和かんわーーー('Д')

FF14は古いコンテンツはすぐ緩和されますよね!

良い意味でも悪い意味でも…。

 

このやり方は未来永劫変わらないと思うし

もう受け入れていますので特に問題はありません(*´ω`*)

 

今回はどちらかと言うと『ありがとう』ってお話!

 

タイトルでお気付きだと思いますが…

ついに手に入れましたよ!

 

 

『麒麟』

f:id:chachamaruff14:20171202233626p:plain

麒麟の入手方法は皆さんご存知ですよね!?

 

極イフリート・極ガルーダ・極タイタン・極リヴァイアサン・極シヴァ・極ラムウ

彼らを倒した時に一定の確率で宝箱にホイッスル(マウント)が入ってます(*'ω'*)

 

それらを全て集めてモードゥナの異邦の詩人からクエストを受けます。

f:id:chachamaruff14:20171203025906p:plain

指定地点に行くと!

f:id:chachamaruff14:20171203031250p:plain

全員集合!圧巻です!

 

さて、冒頭で緩和のお話をしましたが

まず極蛮神を制限解除でサクッと倒すことが出来るようになったこと

麒麟を取るための6蛮神は50レベル制限ですが制限解除することで70レベルで戦えちゃいます(´っ・ω・)っ

おかげで二人で行けば3分くらいで倒せちゃいます!

 

次にホイッスルの出る確率が上がっていること

少なくても10%以上はあると思います。

 

以上二つのおかげで『麒麟』はとても取りやすいものになりました! 

 『鳳凰』の話は…また今度語るとしよう。

 

※余談

アチーブで貰えると思っていた私はグリダニアに向かいました…。

麒麟貰えなくて…まさかモーグリにも馬いるんだっけ?ってなりましたが

麒麟はクエストで貰えますのでご注意を!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。