【FF14】蛮族クエスト「ナマズオ族」開放!前提クエスト忘れずに!

前回「アナンタ族」の蛮族クエストの時も同じ記事を書いたんですが、結構見てくれた人が多かったので、今回も書きたいと思います。

 

パッチ4.3で追加された蛮族クエストは「ナマズオ族」

f:id:chachamaruff14:20180523194556p:plain

サブクエストを怠けているとすぐに蛮族クエストを始めることすら出来ない場合もあります。

 

『ナマズオ族』蛮族クエスト開放、連続クエストの開放条件

潤えナマズ

クラフター/ギャザラー レベル60
アジムステップ (X:17.4 Y:37.5)
行き倒れのナマズオ
メインクエスト「その赤に祈りをこめて」、サブクエスト「スゴい仲介人」をコンプリートしている

 となっています。

 

メインクエストは大体クリアしていると思うので、アジムステップでクラフター/ギャザラーにジョブチェンジして南の方にクエストがない場合は「スゴい仲介人」をクリアしていない可能性が高いです。

 

スゴい仲介人

じゃぁスゴい仲介人クリアすればいいんでしょ?ってなるんですが、2つの連続クエストが「スゴい仲介人」の出現条件となってます。

連続クエストその1(レベル64)

①花見に恋い焦がれて

オチミ(ヤンサ)

②ボクはギョリン!

ギョリン(ヤンサ)

③コウブツで成り上がるのねん

ギョリン(ヤンサ)

④罠を仕掛けるのねん

ギョリン(ヤンサ)

⑤屋号は名付けて成金屋!

ギョリン(ヤンサ)

⑥娘は預かった

ギョシュ(ヤンサ)

 

連続クエストその2(レベル64)

①人狼族のクロバナ

フクド(ヤンサ)

②クロバナ、俵運びに挑む!

フクド(ヤンサ)

③クロバナ、雑草むしりに挑む!

フクド(ヤンサ)

④クロバナ、原因究明に挑む!

クロバナ(ヤンサ)

 

上記の二つのクエストを完遂させて初めて

スゴい仲介人が発生する。

ヤンサ(X:29.3 Y:17.5)

 

 

潤えナマズ アジムステップ (X:17.4 Y:37.5)

f:id:chachamaruff14:20180523200713p:plain

おつかいクエストを2つほどクリアすれば無事、蛮族クエストを受けれるようになります。

今回はギャザクラの蛮族クエストとなっています。

f:id:chachamaruff14:20180523201002p:plain

ナマズオの絶滅を回避しよう!

あとがき

せっかく蛮族クエストやるぞー!って思っていても連続クエストでつまずくとちょっとやる気がなくなりますよね…。時間があるうちにパパっとクリアしちゃいましょう。

 

 

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。