【FF14】クエスト「君臣の義を以って」正しい回答は?

パッチ4.3で追加された「ドマ町人地復興」を開放しようと思ったら前提クエストをクリアしていないことに気が付きました('Д')

 

君臣の義を以って

ドマ町人地復興記の連続クエストの最初がこの「君臣の義を以って」となります。

ドマ町人地(X:5.5 Y:5.7)コザクラから受注しましょう。

 

クエストを進めていくと

f:id:chachamaruff14:20180525033049p:plain

と注意文が出る場面があります。

ドマの人たちに色々と質問されますので正しい助言をしてあげましょう!

ホウメイ(1人目)

f:id:chachamaruff14:20180525033737p:plain

イジルドール殿に贈る品は何が良いかと聞いてきます。

f:id:chachamaruff14:20180525034001p:plain

正解は「足腰に効く薬」

ドウワレ(2人目)

f:id:chachamaruff14:20180525034138p:plain

商会の女性の名前を聞いてきます。

f:id:chachamaruff14:20180525034325p:plain

正解は「エリナ」

ヒギリ(3人目)

f:id:chachamaruff14:20180525034525p:plain

カーバンクルの名前を聞いてきます。

f:id:chachamaruff14:20180525034613p:plain

正解は「ルビーちゃん」

オブシダンくんを選択すると

f:id:chachamaruff14:20180525034711p:plain

こうなります(´・_・`)

ホウザン(4人目)

f:id:chachamaruff14:20180525034930p:plain

開拓団にすべきことを問われます。

f:id:chachamaruff14:20180525035027p:plain

正解は「これからも交流を続ける」

 

全て正解すると「君のおかげで、すべてうまくいったそうだ!」と喜ばれます。

f:id:chachamaruff14:20180525035119p:plain

因みに全部間違うと…。

f:id:chachamaruff14:20180525035206p:plain

いなくなって清々したと思われないように、もっと頑張らななければならないな…。

となります。

 

報酬に差が出るわけではありませんが、すっきりとした気持ちでクエストをクリアしたいですよね!

 

あとがき

たまに記憶のテストみたいなのやらされますけど…間違うとちょっとモヤっとしてしまいますよね…。誰かの参考になればいいなと思います。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。