【FF14】マウントマーリドの入手方法は?マーリドが飛べる理由が驚愕…

蛮族クエストも何度かサボっていたので入手が遅れてしまいましたが

遂に手に入れましたよ!

マーリド!!

f:id:chachamaruff14:20180218161148p:plain

 

入手方法

蛮族クエスト恒例なので、みんな知っているとは思いますが

「アナンタ族:アルパ国境警備隊」との友好関係を「誓約」にすると、蛮族ショップ(クエスト受ける隣)でマーリドホルンを交換できるようになります。

f:id:chachamaruff14:20180218161524p:plain

 

演出用アクション

クエストでも使用していたと思いますが、マーリドは踏みつけのアクションが使えます。

f:id:chachamaruff14:20180218161832p:plain

f:id:chachamaruff14:20180218161848p:plain

f:id:chachamaruff14:20180218161906p:plain

マーリドが飛べる理由

先日のPLLでも言っていた通り「耳で飛ぶことはあり得ない」

それが…マーリドの紹介文にも記載されているんです(*´ω`*)

f:id:chachamaruff14:20180218162130p:plain

マーリドが飛べる理由…魔法の絨毯を背にまとっており、その力で浮遊している。

耳で羽ばたくことは断じてないのである。

間違っても…某夢の国を敵に回してはいけないのである。確実に消されるであろう。

もうこの話はお終いだ!

 

あとがき

攻めの姿勢のFF14運営様が素敵!こういう細かいところに遊び心があるのはいいですね!FF14ではFATEとかに小ネタが入ってたりするんですが、そういうのをまとめた本でも出たらいいのになぁ…。元ネタに怒られますかね(*´ω`*)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。