【FF14】エウレカロックボックス★3の確率は??

色々と忙しくてエウレカにもあまり通えてないんですが…。

エウレカで入手出来るロックボックスを200個ほど開封してきました。

f:id:chachamaruff14:20180330204132p:plain

とりあえず先に結果

開封200とかで確率語るなよ…とか言わないで上げてください('ω')

★1…160/200 80%

★2…37/200   18.5%

★3…3/200     1.5%

と言う結果になりました。

 

★1内訳

花火…100個

マテリジャ…46個

白光のデミマテリア/ラ/ダ…13個

アラグ白金貨…1個

★2内訳

オーケストリオン譜:乱風の囁き…5個

オーケストリオン譜:ノー・クォター…3個

シャーレアン・ワードローブ…2個

シャーレアン・キャビネット…4個

アネモネ装備…14個

ハイマテリジャ…9個

★3内訳

プリンス・オブ・アネモス

ティラノサウルスホルン

マメット・ファヴニル

 

あとがき

たぶん27日のメンテでロックボックスの中身が変更されます。

フォーラムにて公式からコメントされています。

エウレカ内のロックボックスについて - Page 2

グローバルでいただいたご意見をもとに、3月末実施予定のHotFixで
「アネモス帯のロックボックス」から出現する報酬に関して、以下の調整を予定しています。

  • 報酬にアイテム「エウレカポーション」を追加
  • 「エウレカポーション」の報酬追加にともなう、各種花火アイテムの排出率引き下げ
  • 「アネモス」シリーズのおしゃれ装備、オーケストリオン譜「乱風の囁き」「ノー・クォーター」のEX属性削除
    ※マーケットへの出品も可能になります。


HotFix前までに取得したロックボックスでも、
HotFix後に鑑定を行えば、上記の調整が適用されますので、
鑑定を行う際は上記の変更予定についてご留意ください。

現在は2回に1回花火が出ていますが…どれくらいまで確率がさがるのか楽しみです。

オシャレ装備、オーケストリオン譜もマーケットに出せるのはありがたいですね。

またメンテ後に200個ほど開封してみます!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。