レベリングダンジョンでもIL制限を付けて欲しい(公式フォーラム)について考える

皆さん公式フォーラムってご覧になっていますか?? 

公式フォーラムとは…

f:id:chachamaruff14:20171126174836p:plain

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 

ファイナルファンタジーXIVのプレイヤーの皆さん同士でのコミュニケーションや、皆さんからのファイナルファンタジーXIVのゲームプレイに関するフィードバック、開発・運営チームからの将来の計画の紹介とそれらに対する意見や要望を行うための掲示板です。

となってます。

 

簡単に言うと『みんなでFF14 の意見を言う掲示板』

FINAL FANTASY XIV Forum

フォーラムの内容について考えたい

皆さんが投稿しているものをピックアップして

どんなことが議論されているのか、皆さんに知っていただきながら

私も問題や意見について考えて行きたいと思います(*´Д`)

 

『じゃぁフォーラムに直接書けよ』って言うのは無しでお願いします(/o\)

スレッドによっては結構荒れてたり…キツイ言われ方したりしますので…私自身もフォーラムにアタックする勇気はあまりありませんが(*´Д`)

フォーラムの内容を読んでいいなぁって思うものにはイイネ!!ってボタンが押せますので、初心者からベテランの方までフォーラムに関わって欲しいと思います。

 

 今回のピックアップ(公式フォーラムより)

 レベリングダンジョンでもIL制限を付けて欲しい

この要望はレベリングダンジョンに来る人たちの装備が酷くて、解散を余儀なくされる場合があるのでIL制限かければ少しは改善されるんじゃない?って事です。

 

最初にタイトルを見たとき『それがいいと思う』って思いました(*´ω`*)

 

『IL制限かけたら、レベリングルーレット行く際に低いIL装備したりして、行きたくないIDを避けたり出来てしまうのでは?』

 

本当だ!

 

行きたくないIDってのはオーラムヴェイルとかイシュガルド教皇庁などですね。

じゃぁどうすればいいのか…。

 

『レベルに対して低いILの装備をすると、それに応じて経験値も減らす』

う~ん。悪くはない、悪くはないけど、もっとシンプルに考えたい(´っ・ω・)っ

 

ピックアップに対しての私の考え

『結局、武器防具のバラマキが足りてない』

低いILで来る人って大体、メインクエスト進めてる人が多い印象で、

メインクエストやっているとレベルもサクサク上がっていくので

途中の装備を買うのが勿体ないと感じるんですよね(*'ω'*)

少しの時間に2万も3万ギルも出したくない…。そんな気持ちから

『ここさえ抜ければ…』精神で来る人も少なくはないと思うんです!

 

メインクエストID直前のどこかのタイミングで装備一式くれたりして

『その装備着てやってくれ』みたいな導線があってもよいかもしれない。

そればっかりになると…シナリオが変な感じになりそうなので、そこは運営さんがうまくやってくれれば良い(*´ω`*)

 

もう一つの懸念はクラフター産の物が売れなくなってしまうのではないか?

配るのはNQにしてHQとの差別化を図れば大丈夫だと思う。

装備に意識ある人は配られても『強くありたい』って意識が働いてHQ装備を買うでしょうし、低いIL装備してくる人は配られても配られなくても買いません(*´ω`*)

 

CFにはいろんな人がいる

CF(コンテンツファインダー)を使うにあたっての心構えは…

色々な性格の人がたくさんいる

極端なことを言えば『装備なんて適当でもいいんだ!』って人もいれば

『常に最強装備で来いよ!』って思ってる人もいます(*'ω'*)

そういう人達がごちゃ混ぜになって遊ぶことになるのがコンテンツファインダーだと言うことを理解する必要があります。

そんなコンテンツファインダーで上手く折り合いを付けさせるのも

運営の腕の見せ所なのではないかと思います。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。