【FF14】FF14GOを今日の今日まで信じていた…。

FF14の公式アプリを開発中と言う事は前々から話に出ていたし…。

公式サイトは英語だし、あとで時間ある時に調べよう~って思っていたら…。

 

エイプリルフール記事だった!

「ずっとエオルゼアで採集していたい……」そう考えたことはありませんか? このスマートフォンアプリは、そんな皆さんの夢を叶えます!

「FINAL FANTASY XIV Online GO」は、現実の世界を舞台に、エオルゼアのアイテムを採集できるスマートフォンアプリです。通勤途中に駅で採掘をしたり、休みの日にはフレンドとヌシ釣りに出かけるのもいいでしょう。 集めたアイテムは、もちろんゲーム内のキャラクターへ反映されます!

採掘師や園芸師、漁師になって、あなたの街でギャザラー生活を楽しみましょう!

スマートフォンアプリ「FINAL FANTASY XIV Online GO」配信決定! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

youtu.be

動画を見て頂けたらわかるとは思いますが、かなりふざけてます!

スマホを水の中に投げ入れたときは流石に笑ってしまいました(*´ω`*)

 

実際開発してるアプリは?

LSやFCでチャット出来たり、マケボを触れたりする公式アプリを開発中なはず…。

札幌FATE行った時ももう少しでお披露目出来そうみたいなことを話していたので、もう少しで本物の公式アプリの発表があるんじゃないかと思います。

 

あとがき

公式ページに『Not Coming Soon』…来年からは4月1日の記事にはしっかり警戒しないとですね…。信じてたのは私くらいかもしれませんが(´・_・`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。