流行りのスタジオを作ってみました!

ブログ書いてる中で、装備などのスクリーンショット撮る際、いつもお家の前で撮っていたんですが…。

ふと、Twitterとかで『スタジオ借りました』と言うツイートを思いだし、私も作ってみようと作り方を調べてみました。

 

スタジオとは?

f:id:chachamaruff14:20180123145806p:plain

SS映えする真っ白な壁を並べてスポットライトを付けると素敵なスタジオ風になります。

 

作り方

私はハウジング得意じゃないので…

nagoob.moe.hm

blog.livedoor.jp

2つの記事を参照して作成しましたよ!

 

浮かせ技とか駆使して作成するので…慣れてない私は結構時間が掛かりました。

 

材料

デモンズウォールの彫像…6個

コームドウールラグ…1個

インダイレクト・ウォールランプ…2個

ホワイトパーティション…3個

ラノシアン・シャンデリア…1個

 

マケボで全部買ったんですけど…全部で250万ギルほどぶっ飛びました('ω')

 

撮ってみた

f:id:chachamaruff14:20180123151831p:plain

f:id:chachamaruff14:20180123152500p:plain

満足です(*´ω`*)

中央に設置しなかったので…天井の照明があたってないので…後日場所ずらさないとダメかもしれないけど、私的には大満足です。

 

あとがき

白い壁はデモンズウォールなんですが…。作成途中はこんな感じになります。

f:id:chachamaruff14:20180123152320p:plain

このデモンズウォールを浮かせ技によって裏返して使うんですよね。

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。