【FF14】詩学が余ってる…そんな方はとりあえず土に変えよう!

パッチ4.2が1月30日と決定しましたね!

 

結構前に記事にしましたが、

www.hikasen.com

アラガントームストン:万物は無制限になり

アラガントームストン:真理は詩学へと移行されることになるでしょう。

 

詩学の使い道が多岐にわたるため、使用用途をまとめようと思っているのですが、パッチ4.2が来てからにしようと思っています。

 

詩学が余ってる場合のお勧め

シュラウドソイルG3

ザナラーンソイルG3

と交換するのがおススメです!

 

交換手順

まずはイディルシャイアにいるヒスメナに話しかけます。

f:id:chachamaruff14:20180119233510p:plain

アラガントームストン:詩学の取引(特殊武器関連)を選びます。

f:id:chachamaruff14:20180119233616p:plain

謎めいた貝殻or謎めいた原石と交換します。

f:id:chachamaruff14:20180119233808p:plain

 

交換が完了したら隣にいるベルタナに話しかけましょう!

f:id:chachamaruff14:20180119233944p:plain

アイテムの取引(その他)を選択します。

f:id:chachamaruff14:20180119234031p:plain

すると

謎めいた貝殻⇒シュラウドソイルG3

f:id:chachamaruff14:20180119235221p:plain

謎めいた原石⇒ザナラーンソイルG3

f:id:chachamaruff14:20180119235308p:plain

と交換出来ます。

f:id:chachamaruff14:20180119234602p:plain

 

お勧め理由

詩学1500で土10個と交換出来て、スタック出来ますし邪魔になりません。

マーケットではそこそこの値段で売れます。需要がなくなる可能性が低く、安定して売れます。

 

あとがき

詩学って使うときはいっぱい使うんですけど…使わないと全然使わないですよね(*´ω`)

でも捨てるくらいなら土に変えて置いておきましょう!お家が増えれば増えるほど価格も上がりそうです!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。