【FF14】ミニオン『クロックワークサン』『クロックワークムーン』入手方法!移動タイプは珍しい静止型!

皆さんミニオン集めてますか??

私は集めたいけど全然集まってないミニオンコレクターです。

f:id:chachamaruff14:20180118142150p:plain

100種なんて誰でも持ってると思いますが…。

さて、今日は『クロックワークサン&ムーン』の入手方法をご紹介!

 

入手場所

西ラノシア幻影諸島(X:12.0 Y:36.7)

f:id:chachamaruff14:20180118142523p:plain

こんな奥地に何があるの??

f:id:chachamaruff14:20180118142642p:plain

f:id:chachamaruff14:20180118142716p:plain

マジックポットさんがいます!

FFシリーズではお馴染ですよね。

 

入手方法

マジックポットに話しかけると

f:id:chachamaruff14:20180118142857p:plain

お馴染の『エリクサーちょうだい』が出てきます。

因みに話すを選ぶと。

f:id:chachamaruff14:20180118143102p:plain

とエリクサーにしか興味がないので…『エリクサーちょうだい』を選択しましょう。

f:id:chachamaruff14:20180118145113p:plain

選択するとショップウィンドウが出てきますので

クロックワークムーン=ハイエリクサー

クロックワークサン=エリクサー

と交換してくれます。

 

入手したら呼んでみよう!

f:id:chachamaruff14:20180118145812p:plain

ハウジングの照明調整の照度を0に設定してそれぞれ呼んでみましょう!

クロックワークサン

f:id:chachamaruff14:20180118145943p:plain

クロックワークムーン

f:id:chachamaruff14:20180118150046p:plain

周りをほんのりと明るくしてくれます。

 

珍しい静止型ミニオン

ミニオンには移動タイプと言うのが設定されていて

・追従型

・自立型

・静止型

の3種類があります。

私の持っているミニオンで静止型なのはこの子達だけです。

 

静止型だとどうなるかというと…。

f:id:chachamaruff14:20180118150600p:plain

f:id:chachamaruff14:20180118150624p:plain

f:id:chachamaruff14:20180118150642p:plain

f:id:chachamaruff14:20180118150701p:plain

と…ついてこなく最終的に消えます。

 

『つつく』で高さ調整

f:id:chachamaruff14:20180118151105p:plain

ミニオンの説明文にも記載されていますが、エモート「つつく」をすることで高さ調整が行えます。

 

あとがき

グループポーズが実装されるまではスクリーンショット取る時の照明として大活躍していたようですが…。最近は使われていなさそうですね。みんなで大量に呼んでみるってのはどうでしょうか?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。