ログインボーナス実装してください(公式フォーラム)について考える

公式フォーラムとは…

f:id:chachamaruff14:20171126174836p:plain

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 

ファイナルファンタジーXIVのプレイヤーの皆さん同士でのコミュニケーションや、皆さんからのファイナルファンタジーXIVのゲームプレイに関するフィードバック、開発・運営チームからの将来の計画の紹介とそれらに対する意見や要望を行うための掲示板です。

となってます。

 

簡単に言うと『みんなでFF14 の意見を言う掲示板』

FINAL FANTASY XIV Forum

 

今回の議題

ログインボーナスを実施してください(公式フォーラム)

概要は…

ログインした際に制限トークンでもギルでも価値のある品(ここ重要)をくれるとありがたい。連続ログインボーナス、累積ログインボーナスとかも勿論ほしい。

やることなさすぎて現状インすらする気起こらない。

 

この手の意見は強い反感と放置でスレが伸びないんじゃないかなと思っていましたが、思いのほか伸びてたのでピックアップしてみました!

 

賛成派意見

・あっても困るものじゃないし、あってもいいのでは?

・ささやかなものなら良いのでは?テレポ券など

・「攻略手帳: ログイン」を実装すれば?

 

反対派意見

・デイリーコンテンツ系もあるし、なくていい。

・コンテンツルーレットがあるじゃないか。

・ベテランリワードが30日分のログインボーナス

・結局ログインしてログアウトするだけの人が出てくるだけ。

・ログインボーナスでプレイヤーを釣るより。真面目に造り上げたコンテンツで釣って欲しい。

 

抜粋した感じなので詳しく見たい方は

ログインボーナス実装してくださいを参照してください。

 

今回の議題へ私的意見

一番説得力があるのは

・ログインボーナスでプレイヤーを釣るより。真面目に造り上げたコンテンツで釣って欲しい。

これですねぇ~!その通り!って感じでした。

 

ソシャゲではログインボーナスが貰えるのは当たり前で、メンテすればお詫びよこせと始まる。(全部が全部じゃないけど)

 

FF14 は緊急メンテも少ないし、大きなメンテは火曜日で時間も大体わかる。

そしてほとんどの人が文句を言わない。

当たり前のようで、スゴイ素敵なことだと思う。FF14プレイヤーの諸君は立派!

 

少し話がずれてしまいましたが、要するにログインボーナスなどで釣らなくても、やる人はやるし、辞めてしまう人は辞めていくんだと思います。

まぁ私も毎日プレイするので貰えるものがあるなら毎日欲しいですけど、貰えなくても毎日プレイします。

それはFF14が楽しいからです(*´ω`*)

 

個人的にはミニくじテンダーが私のログインボーナスって感じです!

日付変わったら1・2・3の10000GP目指してテレポします。

「攻略手帳: ログイン」は割といいな…って思いました!

 

あとがき

やることがなさすぎてインしなくなる前に、プレイの仕方を見直すのも一つの手です。

私も飽きて一度FF14を休止していましたが、こうやってブログを書くことも一つの楽しみとして今後もFF14を続けていきたいと思っています。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。