探索手帳を往く!part.1(001~005)

 

探索手帳とは?

パッチ2.28で追加されたソロコンテンツで

探検手帳は日々のプレイの中で、世界各地を旅して回り、その土地の由来や風景を「探検手帳」に記録していくコレクション系コンテンツです。

グリダニア:新市街 (X:11 Y:13) NPC“ナオ・ガムドゥラ”からクエストを受注し、達成することで手に入れることが出来ます。

f:id:chachamaruff14:20171207082616p:plainf:id:chachamaruff14:20171207082634p:plain

No.001 リムサ・ロミンサ:上甲版層(x:9.5 y:7.8)

f:id:chachamaruff14:20171207083853p:plain

ーーある商人が見た景色。

眼下をみやれば、そこには赤き帆の軍艦が三隻。海都「リムサ・ロミンサ」の底力を感じた。

リムサ・ロミンサ:上甲版層(x:9.5 y:7.8) 朝(ET8:00~12:00)天候:晴れ

f:id:chachamaruff14:20171208003625p:plain

f:id:chachamaruff14:20171208004101p:plain

見わたす使用で…商人が見た景色ゲット!

f:id:chachamaruff14:20171208003909p:plain

No.002 アスタリシア号の先端(x:7.0 y:15.1)

 ーーある海賊が見た景色。

酒を飲めば気分は大物。ヤバい奴らの縄張りで、大物気取りで港を一望。翌日、目が覚めたら吊されていた。

アスタリシア号の先端(x:7.0 y:15.1) 夜(ET18:00~)天候:快晴

f:id:chachamaruff14:20171208080639p:plain

f:id:chachamaruff14:20171208080754p:plain

感想:撮りに行くたびに雨で辛かった(/ω\)港側じゃない方も綺麗でした。

f:id:chachamaruff14:20171208080906p:plain

No.003 中央ラノシア(x:20.3 y:19.1)

ーーある船乗りが見た景色。

出漁前の俺だけの儀式。アサヒが届かぬ薄暗い洞穴で、逝った仲間に黙祷する。静かな雨音を、鎮魂歌に代えて。

中央ラノシア(x:20.3 y:19.1) 早朝(ET5:00~) 天候:雨 エモート:祈る

f:id:chachamaruff14:20171214231920p:plain

f:id:chachamaruff14:20171214232312p:plain

感想:天候指定の雨がきつかった…。なかなか雨の日に出会えなくて('Д')黙祷したいのにボギー沢山いるから排除してもすぐに沸いてくるし、洞窟だと雨感伝わらないし…。

外から撮影はこんな感じ

f:id:chachamaruff14:20171214232755p:plain

No.004 中央ラノシア(x:16.0 y:17.3)

ーーある荷運び人が見た景色。

辛い力仕事の合間、休憩中に見る景色が好きだ。青空に浮かぶ気球の美しさよ。

中央ラノシア(x:16.0 y:17.3) 昼(ET12:00~)天候:晴れ

f:id:chachamaruff14:20171208080103p:plain

f:id:chachamaruff14:20171208084544p:plain

感想:隣に先客(NPC)がいて一緒に見てる風でした(*´ω`*)

No.005 中央ラノシア(x:25.3 y:27.5)

ーーある警備兵が見た景色。

灰色の空のように気分が晴れないときは、高所に登る。先人が拓いた街道を見て、開拓の苦労に思いを馳せる。

中央ラノシア(x:25.3 y:27.5) 朝(ET8:00~)天候:曇り

f:id:chachamaruff14:20171208084423p:plain

f:id:chachamaruff14:20171208083328p:plain

感想:曇りってこんなにどんよりしてるのね('Д')場所はすごいわかりにくい。ピンポイントでココ発見するの大変。

f:id:chachamaruff14:20171208083439p:plain

 

以上No.001~005でした('Д')

普段キャラのSSは良くとるけど、景色を撮るってことはあまりないので新鮮でした!開発が見せたい景色?だからかどれも素敵な場所ですね!

 

続きもコツコツと…。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。