【FF14】エモート『眼鏡を正す』取得までの道!連続クエストがいっぱい

Twitterで良く見かける『眼鏡を正す』エモート(主にララ

そういえば取得していないことに気付いたのでクエストの旅に出てきました!

 

『眼鏡を正す』取得クエスト

f:id:chachamaruff14:20180227041023p:plain

クエスト名:怪文書の影に(Lv 60聖アンダリム神学院記)

依頼人NPC:テオモサン(イシュガルド上層 X:10.4 Y:9.8)

 

すぐにこのクエストを受注出来れば良いのですが、前提クエストが沢山あります。

連続クエストに入る為の前提クエストは三つ

・蒼天のイシュガルド(メインクエスト)

メインクエストを進めていれば勝手に条件を満たしています。

・事件は砂塵に消ゆ(事件屋クエスト)

事件屋クエストも連続クエストとなっている為、事件屋クエストを進めていない場合はこちらも進めなければいけません。

・聖アンダリム神学院の消えた書物(サブクエスト)

依頼人NPC:マス(イシュガルド上層 X:6.2 Y:9.4)

こちらもメインクエストを進めていれば勝手に発生するサブクエストです。  

 

事件屋クエスト(ヒルディブランド)連続クエスト

・謎の事件屋(ウルダハ)

・解かれぬ迷宮の扉(南ザナラーン)

・くりかえす恋の悲哀(ウルダハ)

・鍵穴の光は(ウルダハ)

・はじまりの予告(東ザナラーン)

・白髪の鬼(西ザナラーン)

・キケンな彫金師(北ザナラーン)

・天下無双の挑戦者(西ザナラーン)

・秤量される金と心(西ザナラーン)

・がんばる二人の事件屋(東ラノシア)

・語られし理由(西ラノシア)

・るり色の婚約者(東ラノシア)

・金色に染まるコロセウム(東ラノシア)

・天下無双の挑戦者(ウルダハ)

・秤を正すために(ウルダハ)

・のこされたメッセージ(ウルダハ)

・旧怨なる亡霊(ウルダハ)

・きめられた物語(西ザナラーン)

・秘史を抱く者たち(ウルダハ)

・めぐる血の呪い(ウルダハ)

・事件は砂塵に消ゆ(ウルダハ)

かなり長いですね…。

 

エモート『眼鏡を正す』までの連続クエスト

さて、ここまで準備が出来たところで遂に『眼鏡を正す』を取得するための連続クエストに進めます。

・正教騒乱(イシュガルド)

・天に選ばれし特別顧問(イシュガルド)

・神学生の聖戦(イシュガルド)

・祝祭を導く使徒(イシュガルド)

・恩師の導き

・ゆらぐ礎

・慈愛の神学生

・雪中の福音

・弱者の反乱

・継がれゆく使命

・怪文書の影に

・戦神が導く聖戦

連続クエストの最後から2個目に、お目当てのクエスト『怪文書の影に』があります。

 

学生が可愛い

聖アンダリム神学院で起こる事件を、ある事件屋と一緒に解決していきます('ω')

学生達のイケメンもさることながら、女学生も可愛いです。

f:id:chachamaruff14:20180227033023p:plain

怪文書の影にをクリアすると眼鏡とエモート『眼鏡を正す』

f:id:chachamaruff14:20180227041704p:plain

最後までクリアすると学生服『スコラスティケートコート』も貰えます。

f:id:chachamaruff14:20180227041909p:plain

眼鏡を正してみた!

f:id:chachamaruff14:20180227042306p:plain

 

あとがき

中々良いお話なので時間のある時にゆっくりやるのがお薦めです('ω')

エモート『眼鏡を正す』はララのばかり見ていたので、ミコッテはこんな感じなんですねぇ…。ルガはどうやって正すのかな?

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。