【FF14】Eorzean Symphony(エオルゼアシンフォニー)を頂いた!

私事ではありますが、4月より転勤することになりまして…。

送別会等々でブログの更新が遅れていることをお詫び致します。

 

と、言うお話をさせて貰ったのは、会社の同期から餞別として

『Eorzean Symphony』を頂いたからである!

 

Eorzean Symphonyとは?

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/12/20
  • メディア: Blu-ray Audio
  • この商品を含むブログを見る
 

FF14のBGMをフルオーケストラアレンジで収録したブルーレイディスクである。

 

初回仕様特典ではインゲームアイテムの

『オーケストリオン譜:究極幻想(Orchestral)』

『オーケストリオン譜:英傑(Orchestral)』

が手に入るシリアルコードがついています!!

もう初回仕様特典付きは中々ないかもしれない中…初回仕様特典を探してプレゼントしてくれたフレンドに大感謝です。

 

ただ…ブルーレイディスクを見るにはPS4を使うことになるのだが…引っ越し準備中でPS4はすでに段ボールの中にあるので見るのは少し先になりそう…。

 

ゲーム内で音楽鑑賞

モグステーションでシリアルコードを入力すると

ポストにアイテムが届きます。(キャラ単位)

f:id:chachamaruff14:20180312181028p:plain

f:id:chachamaruff14:20180312181130p:plain

f:id:chachamaruff14:20180312181225p:plain

やっぱりオーケストラバージョンは音が違いますね!

他の曲も是非オーケストリオン譜にしてほしいけど…コストの問題なのかな??

 

あとがき

ぬいぐるみも貰ったんですが…箱にしまっちゃったので引っ越し後にご紹介させてもらいます!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。