天候(天気)は闘気!オーディンさんと遊ぼう!

ディープダンジョンでも行こうかなぁ…と南部森林へテレポ。

f:id:chachamaruff14:20171216175423p:plain

もわぁ…っとケセランパセランみたいのが浮いてます('Д')

f:id:chachamaruff14:20171216175538p:plain

闘気!!

闘気はオーディン出現の証なのです!!

ベテランの光の戦士は何をいまさら…って感じでしょうけど…。

 

心の中で「よし探そう!」と思った矢先、シャウトで位置情報が飛んできた!

オーディンはFATEなんですが、マップには表示されず、近くに行かなければわかりません。因みに、南部森林にいるとは限らず、どこの森林かはわからないので歩いて探さなければいけません。

f:id:chachamaruff14:20171216180204p:plainf:id:chachamaruff14:20171216180218p:plain

ご覧のようにミニマップには表示されますが、全体マップで見てもわからないのです。

 

現地に行くとイケメンのオーディンが闊歩してました。

f:id:chachamaruff14:20171216180547p:plain

ちなみに近づいても攻撃してこないのは…私のが方がレベルが高いからであります!

しかし70レベルの私とて、50レベルのオーディン様とタイマンで戦っても余裕で負けるので…近くの野良パーティに入れて貰いました(*'ω'*)

オーディンの容姿はオーディンに止めを刺した人の容姿で次に出てくると言われてます。ララの可愛いオーディンもいれば、ルガのオーディンもいるわけです。

ルガは人口の4%ほどなので、ルガのオーディンはレア。

 

オーディンは残りHPが少なくなると…。

f:id:chachamaruff14:20171216181403p:plain

f:id:chachamaruff14:20171216181422p:plain

斬鉄剣を詠唱してきます。

詠唱終えるまでに倒しきらないと全てのものは真っ二つなのであります!

正確には99999ダメージが周りの皆に入ります('Д')

 

残念ながら今の光の戦士は70レベルのパーティ…。

詠唱を始めてすぐに死んでました(´・_・`)

 

無事に金メダルで討伐できると

オーディンの被布を5枚手に入ります。銀だと1枚だったかな?

f:id:chachamaruff14:20171216182914p:plain

モードゥナ(x:22.7 y:6.7)エリナにて各種アイテムと交換出来ます。

f:id:chachamaruff14:20171216183151p:plain

斬鉄剣…5枚 オーディンヒャルムル…5枚 オーディンヘルケーディ…5枚

スレイプニル・バード…5枚 全部取得には20枚必要です。

f:id:chachamaruff14:20171216184759p:plain

注:マメットオーディンはベテランリワード

f:id:chachamaruff14:20171216185054p:plain

チョコボ感消そうとしても無理だったので、よりオーディンに近づきたい人はモグステーションでスレイプニルを購入しよう!

 

あとがき

昔は数十人いても斬鉄剣で全滅とか普通にあったし、人がいすぎてオーディン自体見ることも出来なかったのに、今じゃ一緒にスクリーンショットを撮れるんだから…。

当時の熱は感じられないにせよ、一度は斬鉄剣で死んでみたいモノですよね…。

どうしても…って方はオーディン討伐戦で体験しましょう(*´ω`*)

 

そういえばベヒモス元気にしてるかな?

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。