ライバルウィングズ始めませんか??

パッチ4.15から導入された新PvP『ライバルウィングズ』

皆さんはもうプレイしましたでしょうか??

 

ざっくり説明すると

自陣のコアを破壊されたら負け

敵陣のコアを破壊すれば勝ち

f:id:chachamaruff14:20171125034519p:plain

まず最初に公言しておきますが、私はPvPが苦手です(*´ω`*)

ではなんでPvPなんてやっているのかと言うと

『100勝するとマウントが貰えるんですよね』

f:id:chachamaruff14:20171125035022j:plain

ゴリラに抱きかかえられてるマウントなんて超欲しいじゃないですか?

 

『いやぁ、PvP苦手だし、100勝遠いし…。』と思われてる方!

ライバルウィングズこそ初心者向けPvPだと思うんです(´っ・ω・)っ

 

今PvPでは機工兵器と呼ばれる乗り物が用意されています。

チェイサー(対 対人用 対機工兵器)

f:id:chachamaruff14:20171125040136p:plain

オプレッサー(対 オヴジェクト用)

f:id:chachamaruff14:20171125040140p:plain

ジャスティス(最終兵器)

f:id:chachamaruff14:20171125040142p:plain

この3機を使ってコア破壊を目指します!

どんなに上手なPvPプレイヤーも機工兵器にかかればひとたまりもありません( *´艸`)

 

『じゃぁもうみんな機工兵器乗ればいいじゃん!』

機工兵器に乗るにはCEというエネルギーが50ポイント必要なんですよね…。

 

CEはフィールドに落ちている青燐水(せいりんすい)を拾ったり

フォールド上を闊歩してるオートマトンを破壊することでCEを得られます。

しかし、一番大事になってくるのは中央に配置されている

パワージェネレーター!

f:id:chachamaruff14:20171125042126p:plain

これを占拠することによって、時間経過でどんどんとCEが溜まっていきます。

 

コア破壊を目指すだけでなく、ここの占拠も重要となってきます!

CEがなければ機工兵器は出せませんからね!

 

冒頭でコアを破壊すれば勝ちと書きましたが

コアを破壊するにはまず北と南のタワーを破壊する必要があります。

f:id:chachamaruff14:20171125044614p:plain

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タワー

f:id:chachamaruff14:20171125050742p:plain

コア

f:id:chachamaruff14:20171125050816p:plain

南北タワーを破壊するとコアにもダメージを与えれるようになります(*´ω`*)

 

しかし、タワーもコアもプレイヤーの攻撃では微々たるダメージしか与えれません。

そこで機工兵器オプレッサーの出番です!

オプレッサーの『超大型ミサイル』はタワーやコアに大ダメージを与えることが出来ます。

しかしながら…対人(プレイヤー)にはダメージがほとんど入らないんですよね( ;∀;)

 

ライバルウィングズで一番大事なことは

機工兵器の役割を覚えること

 

チェイサーは対人(プレイヤー)対機工兵器に強い

オプレッサーはタワーやコア(オブジェクト)に強い

ジャスティスは対人に最強、タワーやコアにも強い(最終兵器)

 

チェイサーでオプレッサーを護衛してコアの破壊を目指すと言うのが基本になります。

 

ちょっと機工兵器最強っぽく書きましたが…

機工兵器もプレイヤーに集中砲火されるとあっという間に破壊されてしまいます。

ですからプレイヤーは敵機工兵器に攻撃をかわしつつ、破壊を目指しましょう!

 

なぜ初心者におススメなのか!

・人が沢山いて下手くそでも目立たない!

・わちゃわちゃしていて楽しい!

・機工兵器乗れば誰でも強い!

・4人で1チーム(小隊)なのでフレンド同士でPT組んで気軽に参加出来る!

・死んでもすぐに復活出来て死んでも楽しい!

・戦わずとも青燐水拾い等で貢献出来る!

など色々ありますが、PvP苦手な方でも一度は触って欲しいなと思います。

 

さぁ皆さんもゴリラマウントゲットしましょう!

200戦すれば…100勝出来るかな?(必ずしも勝率50%ではないですが…)

 

追記:2017/12/26

4.18で修正が入ってから、ちょっと初心者では遊びにくい環境になってしまったかもしれません。上記に書いてある事は間違ってはいませんが、負け確定の試合などはやっていても面白いとは言えない現状です。

 

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。